お蕎麦の館のホームページですが,蕎麦打ち同様の館主の趣味は釣りです。

 元旦の「チカ釣り」からスタートして、ゴールデンウィークからは福島町吉岡沖のマコガレイ,あとは、恵山町大澗沖の真ガレイ・ババガレイ・アブラコ釣りを10月末、最後は南茅部町の漁港での「チカ釣り」を12月までやるのが恒例になっています。

久々釣れたタコ フグは歓迎しませんが… 3種類、揃って40aでした
マコではなく黒ガシラ ナマコも釣れました 初回の釣果 型の良いマコガレイ



  

               函館大澗沖の真ガレイ
カレイ・アブラコ・ホッケと五目釣り 福島・吉岡沖のババガレイ:50と51a ホヤまで釣れました 41.5aのマコとソイとホヤ
型がそろった真ガレイ 大物アブラコのオスとメス 大物イシガレイ、これも刺身で 真ガレイの大物、刺身で
マコガレイとマガレイ、背中が違う 真ガレイと宗八、口が違う ホッケとアブラコが釣れました ババガレイが大漁でした
迷惑なネコザメ、一番いやな魚です。 砂場で釣れたマゾイ、珍しい ベロカジカ、痩せていました。 初めて釣れたホウボウ
大物イシガレイ 大澗漁港の240キロのマグロ 大物アブラコとホッケ 1.5mのホシザメ
38センチのマコガレです 50センチの抱卵アブラコ、手応え抜群! 大きなタコです。 今日はホッケと宗八ガレイが大漁
50センチのババガレイ 49センチのオスのアブラコ 身の厚いマコガレイ マコガレイとマガレイ


ダブルのマコは鎌ちゃん 3度めの挑戦でついにババを釣った伊藤さん これ少し、型がいいね。川瀬さん 息子(二男,勇己)と





福島の愛船『克真丸』

恵山の愛船『菊 丸』


  

  

inserted by FC2 system